Faq

お客さまからよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
不明点等ございましたら一度本ページをご確認くださいませ。

掲載のないご質問は、トリップAIコンシェルジュをご利用ください。
チャット形式で人工知能が24時間体制でお答えいたします。
お気軽にご質問くださいませ!

質問してみる

キャンセル料はいつからかかりますか?

キャンセル料は以下のように定義させて頂きます。
ご宿泊の4日前~2日前 30%
ご宿泊の1日前 50%
ご宿泊当日 100%
ご連絡がなかった場合(不泊) 100%
※減員の場合は1日前より規定のキャンセル料を収受します。
※20名様以上の団体及び宴会のキャンセルにつきましては、2週間前~5日前まで20%を収受します。

子供の宿泊料金はいくらですか?

当ホテルは食事・寝具の有無に関係なくお子様の年齢で料金設定を設けております。
お子様の料金区分は以下になります。
小学生・・・大人料金の70% 食事・寝具有り
3歳~未就学児・・・大人料金の50% 食事・寝具有り
0歳~2歳・・・施設使用料2,200円(税込) 食事・寝具無し(添い寝)
2024年7月1日ご宿泊分より施設使用料3,300円(税込)となります。
※0歳~2歳のお子様は、バイキング会場でのお料理をお召し上がりいただけます。またバイキング会場にて離乳食を無料でご用意しております。
※プランによりお子様料金が変わる場合がございます。

健保の補助券を利用して泊まれますか?

補助券をご利用の場合は提携のご宿泊料金とお部屋が決まっております。
旅行会社や宿泊サイトで販売しているプランとの併用はできませんので、お電話でお申し込みくださいませ。

旅行商品券やギフトカードは使えますか?

JTBの「ナイスギフト」(旧商品ナイスステイ)と、JCBギフトカードはホテルで直接お支払いにご利用いただけます。
JTB旅行券「ナイストリップ」は直接のお支払いにはご利用頂けませんので、最寄りのJTB旅行取扱店へご相談ください。

ウェディングメンバーズカードとプランは併用できますか?

ウェディングメンバーズカードの特典は基本宿泊料金からの割引となっております。
オンラインで掲載しているプランや割引特典との併用はできませんので、お電話でお申し込みくださいませ。

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは14:30、チェックアウトは10:00です。
※宿泊プランによって異なる場合がございます。

早めにチェックインできますか?

アーリーチェックインのサービスをご利用いただくと、最大で2時間までチェックイン時間を早めることが可能です。
一部屋あたり 1時間3,300円(税込)、2時間4,400円(税込)
の料金がかかります。

チェックアウトを延長できますか?

レイトチェックアウトのサービスをご利用いただくと、最大で2時間までチェックアウト時間を延長することが可能です。
一部屋あたり1時間3,300円(税込)、2時間4,400円(税込)
の料金がかかります。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預けられますか?

お荷物はご貴重品以外でお預かりしています。ご宿泊館フロントにお預けください。

チェックイン前やチェックアウト後にアクア・ヴィーナスを利用したいのですが・・・

ご宿泊のお客様は1日ごとに有料(大人500円、小人300円)でのご利用とさせていただいております。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
クレジットカードはVISA、JCB、AMEX、DinersClub、ニコスカード、セゾンカード、UCカード、オリコカード、UFJ(旧ミリオン)、マスターカードをご利用いただけます。
なお、ギフトカードに関しましてはJCBのみご利用いただけます。

ペットを連れて宿泊できますか?

ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋はご用意しておりませんが、敷地内のペットホテルにてお預かりが可能でございます。
また、専用のバッグに入れて頂ければ那須塩原駅からのホテルシャトルバスにご乗車が可能でございます。
※往復直行バスのご乗車はご遠慮頂いております。
詳細はこちら

ペットホテル利用の際、混合ワクチンは8種以上を接種しないといけないのでしょうか?

那須高原という土地柄野生動物が多く、都会と比べ感染のリスクは高くなります。安全のためワクチンは8種以上の接種をお願いしております。

子供がいますが、ベッドを利用するのが不安です

転落防止用のベッドガードをご用意できますので、ご予約時にベッドガード希望の旨をお伝えください。
また、お部屋によってはベッド同士を付けたり、ベッドを壁に付ける事もできますので、ご相談くださいませ。

オールインクルーシブとは

ご宿泊料金に、夕朝食・バーなどのドリンク、ウェルカムスウィーツ、館内アミューズメント利用などが含まれています。
※一部、有料のご案内となるものがございます。

当ホテル「フォレストヴィラ館」が4月5日(金)からオールインクルーシブとなります。
ご利用についての詳細はこちらをご確認ください。

朝食は何時からですか?夕食は何時からですか?

ご朝食は7:00からでございます。ご夕食は17:00からでございます。
時期やご利用人数によって営業時間が異なりますのでお問い合わせくださいませ。

食事会場は選べますか?

ご宿泊のホテルや宿泊プランによってお食事会場が決まっています。
連泊される方は2泊目以降のレストランはご自由にお選びいただけます。

浴衣で食事できますか?

バイキング会場は浴衣、丹前、スリッパでご利用いただけます。

喫煙席はありますか?

申し訳ございません。レストランは全席禁煙席となっております。

子供用のメニューや椅子はありますか?

バイキングにお子様用メニューがございます。また、離乳食(無料)もご用意しております。
お子様用の椅子やクーハンもご用意しております。ご利用の際はレストランスタッフにお申し付けくださいませ。

食物アレルギーがあるのですが・・・

バイキングにお出ししているメニューカードに主要なアレルギー表記をしております。
また、事前にご連絡をいただいたお客様にはチェックインの際フロントにてアレルギー表をお渡ししております。

乳幼児連れです。貸し出し備品はありますか?

ベビーベッドは有料(3300円(税込)/1台)でご利用いただけます。その他にお子様用のアメニティをご用意しております。
ご利用の際はご予約時またはチェックイン後にお申し付けくださいませ。(数に限りがございます)
詳細はこちら

車椅子の貸し出しはありますか?

ございます。数に限りがございますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

アクア・ヴィーナスは子供も利用できますか?

アクア・ヴィーナスは水深約1メートルの温水プールとなっており、浮き輪の持ち込みも可能です。
子様がご利用の際には保護者の方が必ずそばについていただき、必要であれば防水型のおむつパンツ等のご利用をお願いいたします。

水着や浮き輪のレンタルはありますか?

水着のレンタルは1着500円(税込)でご用意しております。
男性用~W98cm、女性用~19号、こども用 100cm~
乳児用防水型おむつパンツ・浮き輪は販売のみとなります。

駐車場はありますか?駐車料金はかかりますか?

当ホテルご利用のお客様はホテル敷地内の駐車場を無料でご利用いただけます。<約500台収容可能/大型バス可>
ご宿泊のお客様は、ご滞在のホテル専用駐車場をご利用いただけます。
ご入浴、お食事など日帰りのお客様は、サンバレー美術館隣りの日帰り専用駐車場をご利用いただけます。

浴衣・スリッパはありますか?

全室に浴衣、スリッパをご用意しております。お子様用の浴衣は100cmからご用意しております。
大きなサイズもございますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

部屋にタオルはありますか?

フェイスタオル・バスタオルをご用意しております。

ランドリーサービスはありますか?

申し訳ありませんが、ランドリーサービスは行っておりません。

館内はバリアフリーですか?車椅子でも大丈夫でしょうか?

申し訳ありませんが、当ホテルはバリアフリーの施設はございません。比較的段差やご移動の少ない館は「クイーンズコリーナ」「オリエンタルガーデン」がございます。パブリックスペースで階段や段差がある箇所をご利用の際は、スタッフができる限りお手伝いさせていただきます。

インターネットを利用することはできますか?

サンバレー那須には9つの宿泊館がございます。
ロビー・客室共Wifi対応の館、ロビーのみWifi対応の館、Wifi対応していない館がございます。
ご予約の際にお問い合わせください。
詳細はこちら

コンビニエンスストアは近くにありますか?

お車で約3分のところにセブンイレブンがあります。

浮き輪を膨らますポンプはありますか?

アクア・ヴィーナス内に専用のポンプ(コンプレッサー)をご用意しております。

タトゥーが入っています。温泉やプールに入れますか?

誠に申し訳ありませんが、入墨(タトゥー)がある方のご入浴はお断りしております。

リラクゼーションは予約が必要ですか?

当日の受付も可能ですが、お日にちによってはご予約が集中する場合がございます。
できるだけ事前のご予約をおすすめしております。
ホテル代表電話番号 0287-76-3800
詳細はこちら

陶芸は予約が必要ですか?

お申し込みの際はご希望日・お時間・コース・お人数をお知らせください。
詳細はこちら

ホテルの敷地内で花火をすることはできますか?

ご利用いただけます。フロントにて場所のご案内をさせていただきます。
ただし、打ち上げ花火や大きな音の出る花火はご遠慮くださいませ。

記念日の旅行です。ケーキなどのサービスはありますか?

記念日のお客様には、ホテルメイドのケーキをご用意しております。
また、花束やアレンジメントの手配も承っておりますので、どうぞご相談くださいませ。
詳細はこちら

賀寿のお祝いをしたいのですが・・・

各色のちゃんちゃんこをご用意しております。ご予約の際にお知らせくださいませ。

冬季はスタッドレスタイヤやチェーンが必要ですか?

11月末から3月末までは降雪や日陰での凍結の恐れがございますので、お車でお越しの場合はスタッドレスタイヤの装着やチェーンのご準備を必ずお願いいたします。当日、突然の雪で滑り止めが無い場合は無理をせず、那須塩原駅周辺の駐車場(有料)にお停めいただき、シャトルバスをご利用ください。

無料シャトルバスは予約が必要ですか?

那須塩原駅からのシャトルバスは事前のご予約が必要です。ご利用日の前日までに人数・バスの時刻をご連絡下さいませ。
詳細はこちら

周辺施設への送迎はありますか?

申し訳ありませんが、ホテルより近隣の施設への送迎は行っておりません。路線バスまたはキュービー号(周遊バス)をご利用くださいませ。

■路線バス
路線バスの最寄停留所は「新那須」でございます。路線バスの詳細につきましては関東自動車株式会社(0287-634-8133)までお問い合わせくださいませ。
詳細はこちら

■キュービー号(周遊バス)
詳細はこちら

タクシーやレンタカーの手配はしてくれますか?

■タクシーの手配
ホテルから出発するタクシーの手配はフロントで承っております。

■レンタカーの手配
申し訳ありませんが、ホテルではレンタカーの手配は承っておりません。お客様ご自身でお手配くださいませ。

<那須塩原駅前のレンタカー店>
駅レンタカー東日本 0287-65-1680
オリックスレンタカー 0287-67-1543
トヨタレンタリース 0287-65-3100
日産レンタカー 0287-67-1523

<那須町のレンタカー店>
ワンコインでレンタカー 0287-73-8878

事前に荷物を送りたいのですが・・・

お荷物を下記住所までお送りください。ご宿泊日までお預かりします。
〒325-0392
栃木県那須郡那須町湯本203
ホテルサンバレー那須〇〇館 フロント気付
0287-76-3800(代表)

※ご予約代表者名(フリガナ要)・ご宿泊日・ご宿泊館をお書き添えください。
施設マップ